恋愛情報『しつこい男性・・・気がないことを「きちんと&やんわり」伝えるには?』

2017年2月26日 21:00

しつこい男性・・・気がないことを「きちんと&やんわり」伝えるには?

目次

・【友人の協力を得る】
・【「嫌いになりたくないから・・・」】
・【傷つけることは避けられない】
しつこい男性・・・気がないことを「きちんと&やんわり」伝えるには?


こんにちは!恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。今回はこちらの女性から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「去年の夏にサークルの先輩に告白されました。こちらとしては全く恋愛感情を抱いていなかったので、傷付けないように、「良い先輩としか思えません」とお断りしました。しかしそれからも先輩は帰宅タイミングをわざと合わせてきたり、何かと接触しようとしてきます。はじめは特に何も思っていなかったのですが、だんだんそういうしつこい行動が気持ち悪くて・・・一緒に帰ろうとされてもやんわり回避したりしています。この状況、先輩には私が全く恋愛対象として思ってないことは伝わってないのでしょうか?もっときっぱり断らないとダメなのでしょうか?」

相手を傷つけずに「気持ちがない」ということを伝えるのはなかなか難しいですよね。今後も付き合いが続くから気まずくなりたくもないし・・・。
ではそんなときに使える断りテクニックをお伝えしていきます。

■【友人の協力を得る】

あなたが言うと傷つけてしまうことも、友達や先輩に代わりに伝えてもらうことで、やんわり回避できることもあります。ただ、「○○ちゃんが嫌がってたよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.