恋愛情報『女子会やりすぎ注意!彼氏ができない負のカラクリと対処法とは?』

2017年3月7日 11:00

女子会やりすぎ注意!彼氏ができない負のカラクリと対処法とは?

目次

・●女子会は慰め会と認識すべし
・●悪口大会はほどほどに
・●気になる男子は、付き合うまでは公開しない!
・●たまには新メンバーを投入してみる
・●おわりに
女子会やりすぎ注意!彼氏ができない負のカラクリと対処法とは?


女同士での気楽な飲み会や合コン反省会って楽しいですよね。でも、男子の視線がなくて楽だからといって、ついつい女子会ばかりしてしまっていませんか?もしかすると、それが原因で恋愛から縁遠くなっているのかもしれません。まずは女子会の定義を見直して、モテない女子を脱出しましょう!

■●女子会は慰め会と認識すべし

体型の悩み、出会いがない、狙った男子を落とせないなど、女子会では自虐ネタが欠かせません。そんなときの他の子の対応って「そんなことないって~! 」「それは相手が悪いから、気にしなくていいよ~! 」と、同調や慰めオンリーだったりしませんか?

女子同士の会話は、基本的に同調で成り立っています。相手の気持ちを「うんうん」と聞いて、「そうだよね」と同調する。解決すべき問題があっても、女子会では解決策はもちろん改善策さえ見つからないことが多いもの。開催するだけで女子力は上がらないということを、肝に銘じておきましょう。


■●悪口大会はほどほどに

女子会では、その場にいない仲間の子の悪口に花が咲くこともあるのではないでしょうか?また、合コン後に集まる場合には、その日きた男子をネタにすることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.