恋愛情報『「好き」だけど付き合わない状況にはどんな意味が?カレの本心は・・・?』

2017年3月7日 21:00

「好き」だけど付き合わない状況にはどんな意味が?カレの本心は・・・?

目次

・・友達以上恋人未満だから
・・キープにしたいだけだから
・・好かれている自信がないから
・○最後に
「好き」だけど付き合わない状況にはどんな意味が?カレの本心は・・・?


こんにちは!いつもガールズレスキューに沢山のご相談をありがとうございます。ライターの城山ちょこです。今回、私が答えさせていただくご相談はこちら。“お互いに好きと言い合うのに付き合うに至りません。告白もなく自然とカップルになる、というパターンもあるとは思いますが、彼は私のことを彼女だとは認識していないようです。すごくヤキモキするので、次にデートをしたら私から「付き合って」と言おうと思っていますが、もし万が一相手にその気がなかったら・・・と考えて尻込みしてしまいます。適当に好き好き言って繋げておいて、付き合わずキープにされてるのかなあと思うのはネガティブすぎますか?”“好き=付き合う”とならないのは一体なぜなのでしょう。好きだったら付き合いたいと思うのが普通なのではないでしょうか?20代男子の意見をもとに彼の気持ちを一緒に考えていきましょう。


■・友達以上恋人未満だから

「好きだから好きとは言うけど、まだ付き合うほどじゃない。友達以上恋人未満の時だとこっちから付き合おうとは言わずに様子を見るかな。で、もう少しデートを重ねて大好きになったら告白する。」(19歳/学生)

知り合って間もない場合や大好きになりきっていない時は自分から告白しないという男子は多いよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.