恋愛情報『恋には絶対必要!狙ってやっても絶対にウザくない「あざとさ」』

2017年3月16日 11:00

恋には絶対必要!狙ってやっても絶対にウザくない「あざとさ」

目次

・1.目の前での気遣い
・2.自分をアピる
・3.呼び方を変える
・4.関係のないLINEをする
・おわりに
恋には絶対必要!狙ってやっても絶対にウザくない「あざとさ」


好きな人に対して、「これをしたら、『あざといな~この子』って思われるから、しない!」こんな決断をしたことがある人はいませんか?

たしかに、露骨なボディタッチとか、あからさまな恋愛テクを駆使すると、「あざとすぎて、嫌だな~」って思われることもあるかもしれません。でも、適度なあざとさなら、むしろ、好意の表現として、受け取った側からすればうれしいはずなんです。なのに、ほんのちょっとでも「あざとい」って思われるのを怖がって、なんにもしないことが一番最悪です。そんなわけで今回は、20代男子30人と一緒に「されても絶対にウザくないし、むしろうれしいあざとさ」について考えてみました。

■1.目の前での気遣い

「一緒にご飯とか食べてるときに、グラスが空いたのに気づいたり、おかず取り分けたり、そういうのを『あざとい』なんて思っちゃったら、もう完全自己中な女子としか付き合えないよね(笑)」(大学生/22才)

食事の席での気遣いですら、「いろいろやりすぎると、あざとくなっちゃうかな~」って気にしちゃう女子もいるかもしれません。けど、これくらいであざといと思う男子なんて、むしろ女子慣れしてなさすぎる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.