恋愛情報『今こそ、転職!?「恋愛がうまくいかないなら仕事を変えてみるのもアリ」』

2017年3月21日 21:00

今こそ、転職!?「恋愛がうまくいかないなら仕事を変えてみるのもアリ」

目次

・1.新しい出会いがある
・2.良くない空気を断ち切れる
・3.環境が変わることで自分が変わる
・4.新しい発見がある
・おわりに
今こそ、転職!?「恋愛がうまくいかないなら仕事を変えてみるのもアリ」


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。カウンセリングを受けていると、「恋愛も仕事もうまくいかない・・・」と悩む女性が多いことに気づかされます。恋愛と仕事って全然別のものですが、どちらかがうまくいかないともう片方も引きずられるように良くない方向に動いたりしてしまうもの。そこで今回は、恋愛がうまくいかないのなら仕事を変えてみるのもアリな理由について、お教えします。

■1.新しい出会いがある

女性だけの職場にいる方や、年上既婚者のおじさまばかりに囲まれて仕事をしている人は、一日のうちの一番長い時間を過ごす場所である職場に、恋愛対象となる結婚適齢期の男性がいない、という環境のはず。説明するまでもありませんが、環境が変わって関わる人間関係が変われば、新しい出会いがあります!もちろん、職場恋愛だけでなく新しい友達の周囲にあなたの未来の恋人がいるかもしれませんよ。


■2.良くない空気を断ち切れる

「仕事は順調だけど、恋愛だけはうまくいかない・・・」という女性は、あまりいません。というのも、女性の多くは恋愛が仕事の糧になることが多いからです。仕事は順調だけど恋愛はご無沙汰という女性はいますが、そういう方は恋愛がうまくいかないことに悩んでおらず「今は仕事を楽しむ時期」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.