カレの幸せは私の幸せ♡彼氏をハッピーな気持ちにできる女の子って?

2017年3月21日 11:00
 



好きな人の彼女になれたからと、安心しきっていませんか?大事なのはここから!「こいつを選んでよかった」と思ってもらえるように、彼氏の好きな気持ちをキープさせなければいけません。それには彼氏を幸せな気持ちにできるかが、大きなカギ!今回は、愛され続けている女子に学ぶ、彼氏に幸せを与える女子の言動をご紹介します。

■1.どんなときも笑顔で受け答えする

女性の気分屋な部分に悩まされる彼氏が多い一方で、幸せを与えられる女性は感情的に怒ったりいじけたりせず、笑顔が多いのが特徴です。男性は女性の笑顔にキュンとしたり、癒やされたりするもの。会話しているときに笑顔で受け答えをしてあげれば、特別に嬉しいことがなくても、ただ話して笑顔を見ているだけで幸せな気分になってくれるでしょう。きっと笑顔の彼女がまとっている明るい雰囲気に、自然と会いたくもなるはずです。

■2.サプライズに驚き全力で喜ぶ

サプライズをするのもされるのも好きな女性が多い反面、男性は苦手でなかなか思いつかなかいもの。それでも彼女を喜ばせようと、彼氏が頑張ってサプライズをしてくれたのなら、思いっきり笑顔で喜び「ありがとう」を伝えます。そんな彼女の姿に「やってよかったな」「またこの嬉しそうな笑顔が見たい」と、幸せな気分になるのです。なんとなく雰囲気や彼氏の行動で感づいても、「やっぱりね」「知ってたよ」とは決して言わないのも、彼氏を幸せにできる女性の思いやりといえます。

■3.彼氏のために大変なこともできる

自分のツラさを顧みず、時には彼氏のために動ける彼女こそ、付き合っていて幸せを与えられるもの。たとえば、彼氏が風邪で熱を出したら、遠い距離でも足を運び一晩中付き添って看病する彼女。そんな姿を見せれば、彼氏は癒やされ心細くて不安だった気持ちが幸せな気持ちに変わっていくでしょう。また、デートのときに彼氏が疲れている表情を見せたら、不機嫌になったり怒ったりすることなく「最近仕事は忙しい?」と彼氏の体調を思いやること。彼氏の負担にならないように、自然な気遣いの言葉をかけられるのも、彼氏のためを思って行動できる彼女だからこそなのです。

■4.楽しそうに料理を作る

仕事や料理が苦手という理由で、外食ばかりという男性も多いでしょう。お泊まりデートの朝にさっと朝食を作ってあげたり、「今日夕飯何が食べたい?」と彼が好きな手料理でもてなしたりすると、やっぱり彼氏は喜びます。それだけでも嬉しいのに、彼氏に幸せを与える女性はさらに、自分も楽しそうに料理をするのです。料理をめんどうくさがる女性もいるなか、鼻歌をうたいながら嬉しそうに料理を作って食べさせてくれる彼女に、彼はきっと幸せな家庭を描いて、満たされた気持ちになるはずです。

■自分が幸せを感じることも大切

彼氏に幸せを与える女性は、自分自身彼氏といられることに幸せを感じています。だからこそ彼氏を思いやることができ、笑顔でいられることで彼氏をも幸せな気持ちで包んでしまうのでしょう。(cherryful/ライター)

(ハウコレ編集部)

新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.