恋愛情報『結婚したいね、と言えない男子の「結婚におわせフレーズ」』

2017年3月22日 11:00

結婚したいね、と言えない男子の「結婚におわせフレーズ」

目次

・1.「友達の結婚式、行ったりする?」
・2.「どういうお部屋に住みたいの?」
・3.「ハネムーンはどことか行きたいの?」
・4.「式はどんな感じにしたい派?」
・5.「子供は何人ほしいの?」
・おわりに
結婚したいね、と言えない男子の「結婚におわせフレーズ」


彼女のことが大好きで、ふたりの結婚の話題とかを出したいけど、シャイなせいで直接的には言えない男子ってたくさんいます。そういう男子は、「結婚したいね」とかそういうことは言わずに、でも、さりげなく結婚トークをして彼女の態度を探ってきます。そういうのをしっかり察知してあげて、あなたの方からも結婚の話題を振ってあげたら、なにかとスムーズにことが運ぶと思いますよ。そこで今回は、20代男子30人に「『結婚したいね』の代わりに使う『結婚におわせフレーズ』」について聞いてみました。

■1.「友達の結婚式、行ったりする?」

「最近周りが結婚してて、俺もそろそろと考えてるけど、なかなか言えないので、『友達の結婚式とか行ってみて、どう?』って回りくどく聞いてみたりする」(営業/27才)

こういう質問に対して「超あこがれる!」とか「いいなーってなるよね」とか答えてあげると、「ということは、俺とも結婚したいのかな?」って思ってうれしくなってくれるそう。逆に、「大変そうだよね~」とかネガティブなこと言っちゃうと、シュンッとなっちゃうんだそうですよ。


■2.「どういうお部屋に住みたいの?」

「結婚後に住みたい部屋の話題とかは、意外としやすい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.