恋愛情報『「友達でいよう?」男性が告白を断る意外なシチュエーション』

2017年3月22日 21:00

「友達でいよう?」男性が告白を断る意外なシチュエーション

目次

・1.含みをもたせて呼び出す
・2.3回目以内のデート中
・3.周囲に誰もいない場所
・4.デートの帰り際
・おわりに
「友達でいよう?」男性が告白を断る意外なシチュエーション


大好きな人への気持ちがあふれて、「自分から告白したい・・・」と思うのはとても素敵なことです。気持ちを伝えたいと思えるほどに人を好きになったことの証ですから・・・。

でも、告白には意外なところに落とし穴があり、中には「気になる相手からの告白でもOKしにくい状況」もあるのだとか。

そこで今回は、男性が告白を断りやすいシチュエーションについてリサーチしてきました!

■1.含みをもたせて呼び出す

「『話したいことがある』って呼び出されると、男性に断る準備をさせるからやめたほうがいいと思うよ。男はね、考えて決めた答えを簡単には変えないから。」(旅行会社営業/29歳/男性)

「告白されるかも・・・?」と男性に悟られてしまうと、男性に告白の返事を考える時間を与えてしまい、慎重になった結果断わる決断をされてしまうこともあるのだとか。告白はサプライズ的に、返事はなるべく待たないほうがいいでしょう。ただし、告白中のもじもじしている女性を見て『可愛い』と思う男性は多いので、こういった間であれば告白の成功を後押ししてくれることも。


■2.3回目以内のデート中

「男の感覚だと、気になる子にほど『慎重』になるよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.