恋愛情報『「最近おうちデートばかり・・・」を解消する彼氏の誘い出し方』

2017年3月23日 11:00

「最近おうちデートばかり・・・」を解消する彼氏の誘い出し方

目次

・・他人と比べるのはNG
・・少しずつ習慣を変えていこう
・・外でお弁当を食べてみよう
・・まずは短時間の用事から連れ出そう
・おわりに
「最近おうちデートばかり・・・」を解消する彼氏の誘い出し方


付き合う前やつきあい始めの頃はあちこちデートに出かけていたのに、最近はどちらかの家で会うだけになってきた・・・・・・。ゆっくりできるおうちデートも楽しいですが、たまにはお出かけもしたいですよね。面倒くさがりやの彼を外に誘い出すにはどうしたら良いのでしょうか。

彼を乗り気にさせる誘い方を、元女探偵の筆者が解説します。

■・他人と比べるのはNG

SNSを見ていると、友達が彼に旅行やレストランへ連れていってもらった楽しそうな投稿がたくさん並んでいるかもしれません。ですが、それと同じことを彼に期待するのはNG。「◯◯ちゃんの彼はこんなに色々してくれてていいなあ」などの言い方をしてしまうと、間違いなくイラッとされます。男性は誰かと比較されてけなされることを一番嫌うので、他人と比べるのは避けましょう。
あくまでも「私が彼とお出かけしたい」ということを伝えるのが大事ですよ。

■・少しずつ習慣を変えていこう

家でまったりするのが好きな彼にとっては、外デートは億劫なもの。いきなり毎週お出かけデートを期待すると、彼にとってはこれまでの生活リズムが変わるように感じるので難易度が高すぎます。1ヶ月のうち週末1回は外にデートに行く、3回に1回は外食に行く、など普段と違うデートは少ない回数から徐々に提案してあげると、彼の心理的なハードルが下がって外デートがしやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.