恋愛情報『「引越し準備手伝う!」は、ありがた迷惑!?ひとり暮らしを始める彼へのNG行動』

2017年3月25日 07:00

「引越し準備手伝う!」は、ありがた迷惑!?ひとり暮らしを始める彼へのNG行動

目次

・1.無理に引っ越し作業を手伝おうとする
・2.ひっきりなしに遊びに行く
・3.自分のものをたくさん置いていく
・4.仲間と騒ぐ
・おわりに
「引越し準備手伝う!」は、ありがた迷惑!?ひとり暮らしを始める彼へのNG行動


新生活がはじまるこの季節。「彼氏が仕事の関係でひとり暮らしをはじめる」なんて人もいるのではないでしょうか。恋人のひとり暮らしって、まるで自分のことのようにワクワクしてしまいますよね。でも男性には「たとえ彼女でもこれだけはしてほしくない!」というものがあるそうです。そこで今回は「ひとり暮らしをはじめる彼へのNG行動」についてリサーチしてみました。

■1.無理に引っ越し作業を手伝おうとする

「生まれてからずっと住んでいる家には、他人には見られたくないものがたくさんある。それなのに彼女から『引っ越し手伝うよ~!』としつこく言われたときはさすがに参った」(23歳/メーカー勤務)

いくら恋人とはいえ、彼にだって見られたくないものがきっとあるはず。彼から「手伝ってほしい」と言われているのであれば問題ないですが、そうじゃないのなら無理やり引っ越し作業を手伝うのは良くありません。
「手伝えることがあったら言ってね!」と伝えるくらいがちょうど良いでしょう。

■2.ひっきりなしに遊びに行く

「俺がひとり暮らしをはじめたのを良いことに、彼女が毎日のようにアポなしで遊びに来るようになった。俺だって新しい環境で疲れているんだからマジ勘弁してほしい・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.