恋愛情報『大学生ライフを満喫するために!春休みにやっておきたいこと』

2017年3月25日 21:00

大学生ライフを満喫するために!春休みにやっておきたいこと

目次

・1.アルバイト
・2.自動車免許を取得
・3.高校の友達と遊ぶ
・4.ファッション研究
・おわりに
大学生ライフを満喫するために!春休みにやっておきたいこと


この春から晴れて大学生デビューをするみなさんはキャンパスライフに胸躍らせているのでは?筆者も、大学入学前の春休みには何度も入学案内を読み直してドキドキしていました。

しかし、入学までただワクワクしながら待っているだけではもったいない!高校を卒業した今こそ、輝かしいキャンパスライフのためにやるべきことが盛りだくさん!

そこで今回は、現役女子大生の体験を元に新大学1年生に向けて春休み中に「やっておくべきこと」をご紹介します!

■1.アルバイト

「大学に入ってから教科書代だのサークルだのお金が必要なことばかり・・・。大学も忙しくてバイトを探している時間がありませんでした。春休みに決めて稼いでおくべきでしたね」(19歳/文系2年)

バイト禁止の高校に通っていた人も、卒業証書を貰えば晴れてバイト解禁!どんなバイトをしようか悩んでいる人も多いことでしょう。

しかし、バイトを始めるためには面接や手続きなど時間がかかることがあり、新生活が始まってからでは慌ただしくなりやすいです。春休みのうちから仕事に慣れておくと、大学生活が始まってからバイトと勉強を両立しやすいですよ。


■2.自動車免許を取得

「1年の夏休みに友達と沖縄旅行へ行って、免許がない不便さを思い知りました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.