恋愛情報『祝う必要ある・・・?彼が「記念日疲れ」をしてしまったわけ』

2017年3月27日 07:00

祝う必要ある・・・?彼が「記念日疲れ」をしてしまったわけ

目次

・1.毎月祝っているから
・2.彼女があまり喜んでくれないから
・3.実はSNSへのネタだと気づいてしまったから
・4.記念日デート自体が楽しくないから
・おわりに
祝う必要ある・・・?彼が「記念日疲れ」をしてしまったわけ


毎月彼氏と記念日を祝っている女性もいるでしょう。もちろんふたりが付き合った記念日は大切だし特別なもの。でも彼はもしかしたら「記念日ってそんなに大切かな・・・?」と疑問を抱いているかもしれません。そこで今回は「『記念日疲れ』をしてしまったわけ」について20代男性にリサーチしてみました。

■1.毎月祝っているから

「付き合った日の記念日として、毎月ディナーをしたりプレゼントを渡したりしている。でも正直お金もかさむし負担です・・・。」(24歳/自動車関係)

「記念日に会うのはいいんだけど、毎回俺からデートの提案をしなければならない。月イチで彼女ウケするデートを考えるのって、けっこう大変なんだよね。」(25歳/営業)

毎月のようにお祝いをしていれば、ネタも尽きてきてしまうもの。特にサプライズが苦手な男性にとってみると、毎月のお祝いは苦痛かもしれません。
彼の負担をなくすためにも「記念日は絶対にふたりでお祝いしなきゃダメ!」という固定概念は捨てても良いかもしれませんね。

■2.彼女があまり喜んでくれないから

「毎月記念日は花を贈っていたんだけど、彼女の反応がイマイチだったんだよね。だから次の記念日に何もせずにいたら、『今月は何もくれないの?』と彼女が不機嫌になってしまった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.