恋愛情報『長続きした彼からフラれてドン底・・・どうしたら立ち直れる?』

2017年3月26日 21:00

長続きした彼からフラれてドン底・・・どうしたら立ち直れる?

目次

・ステップ1:思い出に浸る
・ステップ2:モノを捨てる
・ステップ3:新しいことにチャレンジ
・ステップ4:友達と連絡を取ってみる
・おわりに
長続きした彼からフラれてドン底・・・どうしたら立ち直れる?


どんな失恋も辛いことには変わりありませんが、長年の恋が終わったとなると、相手の悪いところも知りつくして付き合っていた分、なかなか嫌いになるのは難しいですよね。そんな時、どう立ち直って次の恋に行くべきか考えてみましょう。

■ステップ1:思い出に浸る

長く付き合っている分思い出のモノがたくさんあるはず。プレゼントやお揃いのものはもちろん、一緒に聞いた音楽など彼を連想させるものはたくさんありますよね。彼の全部を知って好きだった分、嫌いなところを並べてすぐ次に行こう!とはなかなかなれないものですから、まずはこれらを集めて、思い出に浸ってみましょう。初デートの格好をして一緒に見た映画を見るなんていうのもアリです。一度たくさんある思い出を自分の中で整理してみてください。もちろん思い出しているうちに泣いてしまっても大丈夫です。
感情を抑えると苦しくなるばかりですから、心に従って泣いたほうがスッキリしますよ。

■ステップ2:モノを捨てる

自分の中で思い出の整理ができたら、次はそれらと距離を置いてみましょう。失恋の時に辛く感じるのはこのステップですが、一番大切なのもここです。付き合いが長いほど、仲が良いほど愛着があるので断ち切るのは大変ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.