恋愛情報『彼の恋愛経験をチェックしよ!恋バナを切り出すきっかけフレーズ』

2017年3月27日 07:00

彼の恋愛経験をチェックしよ!恋バナを切り出すきっかけフレーズ

目次

・1.「初恋の子を偶然見かけたんだ」
・2.「恋愛映画のDVD見たんだ。」
・3.「あのふたり付き合ってるよ。」
・4.「ねぇ、相談があるんだけど。」
・かしこまらなくても大丈夫
彼の恋愛経験をチェックしよ!恋バナを切り出すきっかけフレーズ


気になる彼とLINEトークで盛り上がるのって最高に幸せですよね。ジョークを言い合うのも楽しいけれど、たまにはコイバナでちょっとキュンキュンするやり取りがしてみたい。そんなあなたに、LINEで恋愛トークを切り出すきっかけフレーズをご紹介しましょう。

■1.「初恋の子を偶然見かけたんだ」

「そういえば、この前初恋の子を偶然見かけたんだよ!同じ幼稚園だった子なんだけど。」などと自分の初恋の話をして、「〇〇くんの初恋は?」と話をふってみましょう。初恋であればけっこう過去の話ですから、重い恋のエピソードにならずに済みます。会話を盛り下げないためにも、最初はライトな話から入るのがいいでしょう。ひととおり初恋話が盛り上がってから、初めての告白、初めての恋人など、初めてにからめたコイバナに持っていきましょう。


■2.「恋愛映画のDVD見たんだ。」

恋愛映画やドラマの話からコイバナに持っていくのも自然です。彼がストーリーを知らなければさらっとあらすじを話して「あんな恋愛してみたいなぁ。どんなシチュエーションに憧れる?」などと質問を切り出してみるといいでしょう。彼の返答の内容で、彼が映画のような恋愛に憧れるロマンチストか、意外と冷めた目で見ている現実主義者かわかっちゃうかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.