恋愛情報『そこまでする?男子が「この子、計算高すぎだろ・・・」と思う女子の言動』

2017年3月28日 11:00

そこまでする?男子が「この子、計算高すぎだろ・・・」と思う女子の言動

目次

・合コンのとき、男にだけ気を遣う
・上目遣い・あひる口
・実際は違うのに清楚なフリをする
・「私って〇〇な性格なんですよ」と自称する
・5.盛った写真をSNSにアップする
・おわりに
そこまでする?男子が「この子、計算高すぎだろ・・・」と思う女子の言動


ある程度の計算高さは恋愛において必要かもしれませんが、計算していることが相手にバレたら一気にがっかりされること間違いなし。

そこで今回は「計算高い子だなー」と思われる女子の言動をご紹介。こんなことをしてしまっているという女子は、男子からがっかりされている可能性もあるのでちょっと要注意です。

■合コンのとき、男にだけ気を遣う

「合コンで、他の女の子には気を遣わないのに、男子にばかり『〇〇くん次なに飲む?』『料理とるよ♪お皿ちょうだい』と気遣う女子は計算高いから苦手だな」(30歳/男性/外資系)

気遣いできる女子って素敵ですよね! でも、男子にモテたいからと合コンで男子だけに気配りしても、ただ計算高いと思われるだけです。気配りをするなら男子だけではなく、女子にも満遍なく気を遣いましょう。


■上目遣い・あひる口

「やり慣れていないのか、不自然な上目遣いをされたときはゾッとした」(28歳/男性/IT)

「男としゃべるときだけなぜかあひる口になるやつ。あざとくて怖い」(29歳/男性/証券)

女子の中には、「男子の前では緊張して自然に態度が変わってしまう」という子もいるはず。しかし、理由がどうであれ男子と話すときだけ表情が違ったり不自然だったりすると、違和感を覚えられてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.