恋愛情報『こうやって褒められたい!男性がイメチェンしたときの上手な指摘の仕方』

2017年3月28日 17:00

こうやって褒められたい!男性がイメチェンしたときの上手な指摘の仕方

目次

・1.「何かカッコよくなった?」と聞いてみる
・2.「いままでで一番好きかも!」と強調する
・3.「どうしたの!」とビックリする
・4.「似合ってるね」とサラッと褒める
・おわりに
こうやって褒められたい!男性がイメチェンしたときの上手な指摘の仕方


気になる彼がイメチェンをしたとき、あなたはどんな反応をしていますか?「褒めるのは恥ずかしいから・・・」とスルーをしているのであれば、ちょっともったいないかもしれません。そこで今回は「男性がイメチェンをしたときの上手な指摘の仕方」について、20代男性にリサーチしてみました。

■1.「何かカッコよくなった?」と聞いてみる

「髪を切ったとき、朝イチで『○○さん何かカッコよくなりましたか?』と褒めてくれた女子社員がいた。もう1日中ウキウキしちゃいましたね(笑)」(27歳/広告)

やっぱり単刀直入に「カッコいいね」と言ってもらえるのが一番嬉しいそう。普段気になる男性に「カッコいいね」と言える機会も少ないので、イメチェンをきっかけに思い切って褒めてみてはいかがでしょうか。言葉に出さなかったとしても、きっと内心喜んでくれるはずですよ。


■2.「いままでで一番好きかも!」と強調する

「髪色をチェンジして学校へ行ったら、『いままでの色の中で一番好き!』と言われた。『好きって俺のこと!?あぁ・・・髪の毛のことか・・・』とドキドキしましたね」(21歳/大学生)

彼のイメチェンを上手に使って、「好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.