恋愛情報『目は口ほどにものを言う!あなたのウソを彼が見破るポイント』

2017年3月29日 11:00

目は口ほどにものを言う!あなたのウソを彼が見破るポイント

目次

・目が泳ぐ
・急に話題が変わる
・「女子だけ」とアピールする
・声がうわずる
・おわりに
目は口ほどにものを言う!あなたのウソを彼が見破るポイント


ウソも方便と言いますが、「彼に言いづらいことを隠すため」、「心配させないため」などの理由でウソをついちゃうこともありますよね。でも、こんな反応をしていると、ウソが彼にバレてしまうかも・・・。

彼から変に疑われて関係をギクシャクさせたくはないですよね。そこで今回は、男性が「ウソをついてるんじゃ・・・?」と疑う女性の反応についてリサーチしてきました!

■目が泳ぐ

「目が泳いでると、『動揺してんのかな』って思うよね。女性はウソをつくのが上手いって言うけど、目の動きを見ればわかる。無意識のうちに出ちゃうんだろうね。」(飲食系管理職/29歳/男性)

彼に言いにくいことを隠そうとすると心が動揺しちゃいますよね。どう言おうか迷ってあたふたしていると、無意識のうちに気持ちが目に表れているかも。

わざわざ言うべきでないことを、すべて彼に伝える必要はありませんし、ときには彼に隠すべきこともあるでしょう。
そういう場面ではまず「心を落ち着けること」を意識してください。心の動揺は表に出さないように。

■急に話題が変わる

「会話中に、『なんでいま話題変わったの?』って不自然に思うこともあるよね?隠し事してるのかなって疑っちゃう。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.