恋愛情報『きれいなだけに悲壮感たっぷり・・・モテない美人、その理由』

2017年3月30日 17:00

きれいなだけに悲壮感たっぷり・・・モテない美人、その理由

目次

・■容姿だけを売りにしているから
・■自信過剰になっているから
・■男性からの期待が大きいから
・■女子力を上げる努力をしない
・■美人も性格次第
きれいなだけに悲壮感たっぷり・・・モテない美人、その理由


「美人は三日で飽きるが、ブスは三日で慣れる。」とはよく言うもの。ただし、“飽きる美人”と“飽きない美人”が世の中にはいるのです。つまりは、人は見た目だけではないということ。では、容姿はすごくきれいなのにさっぱりモテなかったり、あるいはすぐ破局してしまったする女性は、なぜそんな展開に至ってしまうのでしょうか。

■■容姿だけを売りにしているから

自分から働きかけなくても、周りの男性が寄ってくると思っている自称美人。確かに若いころは、若さゆえに容姿だけでモテることもあるでしょう。しかし、外見だけに魅力を感じて寄ってくる男性とのお付き合いは長続きしませんし、年齢を重ねるごとに容姿は衰えるもの。中身のないままに大人になると、次第に何も手元に残らなくなってしまうのです。


お世辞にも「美人だね。」と言えないけれど内面が素晴らしい子の方が、モテることもあるのです。長年一緒にいるなら、性格が合って楽しく過ごせる相手を選ぶという男性も多いものですよ。

■■自信過剰になっているから

自覚のある美人は、自分が一番だと思っていることが多いです。容姿への自信が、「私はいろいろな点で優位に立っている」という自信に繋がるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.