恋愛情報『倦怠期の遠距離恋愛は要注意!別れず結婚を目指すために必要なこと』

2019年12月10日 12:00

倦怠期の遠距離恋愛は要注意!別れず結婚を目指すために必要なこと

■毎回次回会う約束をして帰る

遠距離恋愛でよくある倦怠期を超えたカップルは、会ったときに次に会う約束をしてから帰っています。

遠距離恋愛するカップルが倦怠期になると、会う頻度が自然と減りがちです。なので、次に会う約束をして帰るのが当たり前になっていると、倦怠期になっても会う日にちは確保できます。

すると修復できないほど関係がこじれる前に、話をしてお互いの気持ちを確かめることが可能です。


■疲れている時は連絡を強要しない

疲れている時は連絡を強要しない点も、遠距離恋愛が上手くいく恋人同士の特徴です。

疲れている彼に連絡を強要すると、相手がイライラしてしまい、必要のないケンカに発展する可能性があります。

相手を思いやって、疲れているときはムリをしないカップルは、結婚まで関係が続きやすいです。

■会った時はなるべくケンカしない

遠距離の倦怠期を乗り越えて結婚するカップルは、会ったときはあまりケンカをしません。

頻繁に会えないのに、せっかくの会ったときに揉めてしまうと、ケンカ別れになってしまいます。

次に会えるのも先になるので、その間ずっとギクシャクしたまま、関係が悪化する危険性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.