恋愛情報『「そろそろかな・・・」彼が言葉にしていなくても結婚を考えた時』

2020年6月22日 18:00

「そろそろかな・・・」彼が言葉にしていなくても結婚を考えた時

目次

・◆体調不良のとき
・◆親友の結婚式に参加したとき
・◆仕事で成果がでたとき
・おわりに
「そろそろかな・・・」彼が言葉にしていなくても結婚を考えた時


「そろそろ結婚してもいい時期かな?」と思っているのに、彼の気持ちが見えない!とモヤモヤしてしまいますよね。今回は、言葉にして「結婚したい」と言わないまでも、彼が「そろそろ結婚かな」と意識するタイミングを紹介します。

■◆体調不良のとき

「体調を崩して、家で寝ていたときに彼女がお見舞いに来てくれました。家のことをやってくれて本当に感謝したしなにより助かりました。いつまでもひとりでいるのもなぁと、そのとき結婚を意識しました」(29歳/メーカー)

「大きい病気をしたときに、彼女が『大丈夫だよ!』とずっと励ましてくれて病院に何回もお見舞いに来てくれました。さらに病室で自分の家族にも会って挨拶までしてくれました。そのタイミングで結婚を考えて本当に結婚しました」(32歳/マスコミ)

体調を崩したときは、一番近くで自分を支えてくれる人の存在がはっきりするときです。身の回りのお世話や看病をしてくれるだけでなく、精神的な支えにもなってくれるあなたの存在に彼が気づけば、家族になるというイメージが湧くでしょう。


■◆親友の結婚式に参加したとき

「幼馴染の結婚式に参加したときに、感動して号泣。家族になることの素晴らしさを本当に実感しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.