恋愛情報『合コンで連絡先ゲットのための口実・5選』

2013年8月12日 12:56

合コンで連絡先ゲットのための口実・5選

合コンで連絡先ゲットのための口実・5選
合コンや飲み会で「この人イイ!」と思ったとき、あなたはどうしますか?メールアドレスや電話番号を聞き出したいけれどストレートに尋ねると、がっついていると思われそうでイヤ。合コンで連絡先も彼氏もゲットしたという経験のある女性へのインタビューを参考に、さりげない連絡先交換の仕方をご紹介します。

■その1幹事役は積極的に引き受ける

次回の飲み会の幹事の仕事をするふりをして、何食わぬ顔でアドレスをゲットする方法です。

「合コンが盛り上がり、また飲みたいねとなればすかさず幹事役を引き受けます。必ず全員のアドレスをゲットできるから、メールのチャンスをさりげなく掴めて便利!」
(24歳/販売)

連絡先をゲットできずに終わる合コンより残念なものはありません。気になる彼を見て終わりなんてことにならないように、日程調整やお店選びが面倒でも彼に会うことをモチベーションに頑張りましょう。

■その2本やCDを借りる

古典的ですが借りたものを返すためにアドレスと、もう一度合う機会もゲットできてしまうのがこの方法。

「気に入った男の子のその日の持ち物をチェックして、カバンに本が入ってそうだったら「何読んでるの?読み終わったら私にも貸してほしいな。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.