恋愛情報『女子が「コイツ、脈あり!」と判断するポイント・4つ』

2013年10月31日 08:56

女子が「コイツ、脈あり!」と判断するポイント・4つ

■2.やたら目が合う

・無言見つめたときに、相手も目をそらさないでじっと見つめあえたら確実にイケる。もう二人だけの世界に引き込んだも同然(笑) (29才/女性/医療・福祉)
・私は人見知りで、なかなか目を見れないのをいいことに?!やたら目を合わせようとしてきます。 今までに付き合った人や告白してくれた人 全員に共通する、唯一の行動かもしれない。 (27才/女性/その他)

目が合うと相手の気持ちに確信を抱く回答も多く見られました。目は口ほどにものをいうし、語らずとも目を見ればわかるということでしょう。『男は“目”で恋をし、女は“耳”で恋に落ちる』というウッドロー・ワイアット氏(イギリスのジャーナリスト)の名言もあるぐらい男性は視覚が大事。男性にとって、「見る、相手を見つめる」という行為は恋愛の初期段階では重要な役目を担っています。

■3.恋愛観やプライベートについて聞いてくる
・興味がない人にプライベートなことは聞くはずない!!ただ単に何も話さない時間が苦手でいろいろ聞いてくる場合もあるけど、脈ありの人とは会話の広がり方も違うから判別しやすい!!(25才/女性/学校・教育関連)
・自分は相手の事あまり聞いてないのに相手がしつこく聞いて来た時は脈があるなぁと感じた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.