恋愛情報『もうすぐ受験本番!試験前のカレにしてあげるべき応援・4つ』

2014年1月13日 08:56

もうすぐ受験本番!試験前のカレにしてあげるべき応援・4つ

もうすぐ受験本番!試験前のカレにしてあげるべき応援・4つ


こんにちは、ぽこひろです。
ぽこひろが東大を受験するためにセンター試験を受けてから、早くも1年が経とうとしている模様です。思えば、彼女もいなかったあの頃は、頭の中の妄想彼女に叱咤激励の弁を述べさせ、自分を奮い立たせていました。
というわけで今回は、同学年のカレと、そろってセンター試験をはじめとしたテストを控えた高校生のみなさんにターゲットをしぼり「男子が試験前にしてほしい応援」をお届けしたいと思います。
答えてくれたのはセンター試験を間近に控えた大学受験生男子30人。リアリティある結果をご覧に入れましょう。

■1.「一緒に受かろうね」

「彼女とは一緒の都内の大学を受験します。必ず2人とも合格して、一緒に表参道でデートするのが夢です。
彼女には、『一緒に合格しようね』って言ってほしいです」(18才/高校生)

ベタですね~。でも、やっぱイイっすね。なんか青春って感じで。試験当日は、普段通りの力を出しきれるかが勝負ですから、肩の力を抜きつつ気合を入れて、頑張ってくださいね!

■2.「落ちたら別れるからね」

「オレよりも数ランク偏差値の高い彼女。一緒の大学に行きたいから、オレも同じ大学を受けるんだけど、あまりに力の差がありすぎて、ヤル気が出ない・・・・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.