恋愛情報『距離感が大事!?「理系草食男子」の落とし方・4つのポイント』

2014年5月10日 10:56

距離感が大事!?「理系草食男子」の落とし方・4つのポイント

距離感が大事!?「理系草食男子」の落とし方・4つのポイント


みなさん、こんにちは!作家・心理カウンセラーの五百田 達成(いおた たつなり)です。
昨今、どんどん複雑化していく男性のタイプ。文系・理系X草食・肉食の4つに大きく分類し、それぞれの特徴を見極めながら、タイプ別落とし方を徹底分析しました!今回は、「ギミック男子」「平穏無事男子」への細分化も見られる「理系草食男子」の特徴と落とし方を伝授します。

■特徴

機械もの、デジタルグッズや家電をこよなく愛する理系草食男子。メーカー研究職やシステムエンジニアなどの職業に多くみられるこのタイプは、彼女とのいざこざや面倒な言い合いは避け、平穏無事を愛します。

こと、恋愛に関しては受身で、数をこなしてきたわけでもない人が多いのが特徴。ただし、「男はいつか一家の大黒柱になるんだ」という結婚に対するまっとうでコンサバティブな家庭観を持ち合わせているので、将来をみすえた結婚相手としては有望株です!

彼らは自分の趣味についてさえ口出しせず、放っておいてくれれば、面倒な日常の決め事やイベントは誰かに任せてしまいたいというのが本音。自分で計画を立てて物事を進めたい女子には、とても好都合なタイプです。


■おすすめデート

このタイプはデート慣れしていないので、流行りのお店などを探すのが苦手で、興味もないのでめんどうくさがります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.