恋愛情報『40代夫婦に聞く! いつまでもラブラブなカップルでいる秘訣・4つ』

2014年6月26日 12:56

40代夫婦に聞く! いつまでもラブラブなカップルでいる秘訣・4つ

40代夫婦に聞く! いつまでもラブラブなカップルでいる秘訣・4つ


こんにちは、ぽこひろです。
若くてまだ結婚もしていないカップルにとって、歳をとってもお互い一緒にいられるかどうかって、気になりますよね。
でもだからといって、そのために今のうちから何をすればいいのかわからない。
そんなみなさんのために、今回はなんと40代にしていまだにラブラブなご夫妻10組にご協力を頂き「いつまでもラブラブなカップルでいる秘訣」を教えてもらいました。

■1.イチャイチャはやめない

「付き合いが長くなってくると、だんだん関係が落ち着いてきて、デートのときも手繋いだり、一緒にいるときはキスしたり、そういうのが減ると思うんだけど、そこは意識してイチャイチャし続けた方がいいと思うな。形から入ることで、気持ちもそれについてくるって感じかなあ」(会社員/42才男性)

ほう。どれだけ長続きするカップルにも、ある種の「気持ちの冷め」みたいなものは訪れるようです。ですが、彼らが違うのは、たとえそうなっても、表面的にはラブラブ熱々を保つこと。
たしかに、気持ちも行動も、どっちも冷めてしまうと危険かも。気持ちにはどうしても浮き沈みがあるからこそ、行動はラブラブを保つということでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.