恋愛情報『恋愛にも決断力が大事!京大人気教授から学ぶ「男性選び」・4ステップ』

2014年7月26日 20:56

恋愛にも決断力が大事!京大人気教授から学ぶ「男性選び」・4ステップ

何かを選ぶということは、何かを選ばない選択をするということを心得ておきましょう。

■4.自分で選ぶことを大切にする

「最初から主観的にものごとを決めるのではなく、一度、客観的に考えてみてから、最後は主観をもって決める。そう、最後の最後は、みなさんが自分の頭で考えなければならないのです。」

最後に大切なことは、主観でも良いので自分で選ぶこと。
情報収集をしてメリット・デメリットを比べて、客観的にデメリットが多い相手を選ぶ場合でも、「ここまで考えて、そのデメリットがあっても一緒にいたい!」と思える相手であれば、乗り越えていけると自分を信じてあげてください。

■おわりに

瀧本さんはコンサルティング会社出身の方なので、論理的な考え方ですが、恋愛でも活かせることがあったのではないでしょうか?
最後の「様々なことを考えた結果、自分の気持ちで選ぶ」というのは、選んだことを後悔しないためにも、とても大切なことだと思います。

(栢原陽子/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.