恋愛情報『知っておけば防げるかも?!男性が浮気をする理由・4つ』

2014年9月26日 18:56

知っておけば防げるかも?!男性が浮気をする理由・4つ

知っておけば防げるかも?!男性が浮気をする理由・4つ


今まで男性に浮気をされたことがあるという方、もしかすると、あなたは「彼が浮気しやすい状況」を知らず知らずのうちに作ってしまう女性なのかもしれません。

今まで浮気をしたことがある男性に、その理由をインタビューしたところ、男性が浮気をする原因は、女性にもあることがわかりました。もちろん、全て女性が悪いというわけではありませんが、男性が浮気をする理由が分かれば、多少は防ぐことができるかもしれません。

■1.恋人とうまく行っていない時

「前の彼女と付き合っていた時に浮気しちゃったんですけど、彼女が仕事で忙しいと言って全然会えない時期だったので、つい・・・って感じです。でも、バレなかったので、セーフでした。」(26歳/美容師)

女性の場合、恋人との間にマンネリを感じてきた時や幸せで満ち足りている時に余裕が出て浮気をするのとは異なり、男性は、彼女とうまく行っていない時に、他に癒しの場を求めて浮気をするようです。このタイプの浮気を防ぐためには、安心感と刺激を適度に与え続けることが大切なよう。

■2.何をしても許してもらえると思っている

「芸能人でもよく、できた奥さんって『浮気は男の甲斐性』って言うじゃないですか?あれと同じで、相手が本当に自分のことを思ってくれているなら、多少の過ちなら許してくれると思うんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.