恋愛情報『モテる秘訣は「ちょっとだけ」にある!4つの要素』

2014年9月25日 10:56

モテる秘訣は「ちょっとだけ」にある!4つの要素

モテる秘訣は「ちょっとだけ」にある!4つの要素


「派手な女性は苦手。でも地味な女性も暗くて嫌。」「おしゃべりな女性にはついて行けない。でも、無口な女性はつまらない。」と言った男性の声を聞いたことはありませんか?つまり、世の中の多くの普通の男性は、どっちにも寄らない普通の女性を求めているということ。でも、普通過ぎても少し物足りないという面もあるそう。

そこで、好きな女性のタイプや特徴について男性にインタビューをしたところ、その中で見えてきたのは「ごく普通の女性。でも、ちょっとだけプラスの要素がある女性」に、多くの男性が惹かれているということでした。そこで、その「ちょっとだけ」に何を加えたら良いかをご紹介したいと思います。

■1.ちょっとだけ気がきく

「ハンカチやティッシュを持ち歩いている女性は多いと思うんですけど、カフェに行って机が汚れている時や、食事をしていてタレが散った時などに、さっと気づいて出せるくらいの気の気の使いようでイイんです。
ちょっとした気遣いでも、できない人が多い世の中だからこそ、ちょっとしたことができる女性はモテると思います。」(24歳/医療)

あまりに気をつかっている女性は、「気を使い過ぎ」「わざとらしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.