恋愛情報『恋が長続きしない女性の特徴・4つ』

2014年10月2日 18:56

恋が長続きしない女性の特徴・4つ

(26歳/歯科医)

「どうせ」「だって」「運が悪い」といった言葉が多い女性は、男性から「付き合っていても疲れる」ということを理由に別れを告げられることが多いようです。ネガティブの言葉は辞めてポジティブな言葉を口にするようにしてみて。

■3.別れの原因を常に相手のせいにする

「友達が『彼が携帯を見た!ありえない』と言って怒って別れたようですが、よくよく話を聞けば、彼は浮気を疑っていたらしく、彼の想像通りに私の友達は浮気をしていたそう。それって、携帯を見る彼もダメですが、浮気をしていた彼女が別れの根源だと思うんですけど・・・。」(24歳/受付)

別れが訪れた時、うまくいかなかったことを他人のせいにしてしまうことがあります。自分がダメだった面を反省しないと、次の恋でも同じような失敗を繰り返してしまいます。例え別れの原因が彼の浮気など彼に非があったとしても、自分にも非がなかったかを一度考えてみて。

■4.喧嘩をしないので本心がわからない女性
「同僚の女の子で、いつも彼には言いたいことを言わない子がいます。私たち同性の前では、なんでも言ってるのに。
彼と喧嘩をするのが嫌みたいなんですが、彼からよく『何を考えてるのかわからない』と言われてフラれているよう・・・私たちに言っている半分くらいでも本人に伝えたら良いのに、と残念な感じです。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.