恋愛情報『ちょっとのアイディアとユーモアをプラス!おうちデートのマンネリ解消方法』

2014年10月6日 15:56

ちょっとのアイディアとユーモアをプラス!おうちデートのマンネリ解消方法

ちょっとのアイディアとユーモアをプラス!おうちデートのマンネリ解消方法


付き合って最初の頃は彼のおうちに行けるだけで幸せ、DVD見たり、ご飯作ってあげたりするだけで楽しい。でもしばらくしてくると・・・・・・やるコトが無い。マンネリしてきてつまらない。ああ~退屈!そんな時には、「おうちデートだからこそできる楽しみ方」に挑戦してみましょう。

■1.一緒にクッキング番組ごっこをしてみましょう

最初の頃は彼に美味しい料理を食べてもらいたい、と思ってお料理も頑張ってみたけれど、毎回だと疲れちゃう。そうすると不満要素になっちゃってケンカの種になってしまうかも。そんな時は「一緒にクッキング番組ごっこ」してみましょう。
これは「一緒に」がポイント。
料理を作るところからではなくて、買い物から一緒にやってみてくださいね。予算はいくらくらい~とか、テーマとかも決めちゃうの。朝のモコズキッチンみたいに相談のお手紙とかも用意してみても面白いよ。彼にはレポーター役、アシスタント役になってもらったりしてみてね。

■2.DIYで家具作り

最近流行りのDIY。「DIY女子」とかも居るようで、インテリアが好きな人なら1度はやってみたいと思ったこと、ありませんか?でもね、慣れてないと木を扱う時に怪我したりもしちゃいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.