恋愛情報『【金運】金欠回避♡金運最強の「観葉植物」ランキング〈第4~6位〉』

2023年3月14日 20:00

【金運】金欠回避♡金運最強の「観葉植物」ランキング〈第4~6位〉

目次

・第6位:モンテスラ
・第5位:金のなる木
・第4位は...
【金運】金欠回避♡金運最強の「観葉植物」ランキング〈第4~6位〉
金運アップに効果がある植物があるのなら、知りたいものです。そこで、今回は金運最強と言われている「観葉植物」の第4〜6位を発表します。ぜひ参考にしてみてください。

■第6位:モンテスラ

大きなハート型に切れ込みが入った葉っぱが魅力の植物で、金運や恋愛運アップが期待できると言われています。特に無駄遣いを抑える効果が期待できるので、結果的に金運が良くなるとされています。

玄関やリビング、寝室などに置くのがオススメです。


■第5位:金のなる木

金運そのもののような名前の植物で、正式名はクラッスラ・ポルツラケアと言います。丸みのある小ぶりな葉っぱがついていて、硬貨がたくさんぶら下がっているようにも見える多肉植物です。金運アップに良いと言われ、昔から縁起物としてお祝いのプレゼントとしても重宝しています。

■第4位は...

第4位はポトス。

比較的身近な植物として人気のポトス。花言葉は「永遠の富」です。また「マネープラント」との呼び名もあり、金運アップの期待ができそうです。

ポトスは丈夫で生命力が強く緑色が長続きするので、非常に扱いやすい植物です。
葉っぱの形がハート形に見えることから、恋愛運にも効果があるとも言われています。

(LAPIS*lapis/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.