恋愛情報『【金運】金欠回避♡金運最強の「観葉植物」ランキング〈第1~3位〉』

2023年3月14日 21:00

【金運】金欠回避♡金運最強の「観葉植物」ランキング〈第1~3位〉

目次

・第3位:ゴムの木
・第2位:ベンジャミン
・第1位は...
【金運】金欠回避♡金運最強の「観葉植物」ランキング〈第1~3位〉
金運アップに効果がある植物があるのなら、知りたいものです。後半は、金運最強と言われている「観葉植物」の第1〜3位をお送りします。ぜひ参考にしてみてください。

■第3位:ゴムの木

大きくしっかりとした葉っぱのゴムの木は、南国育ちで「陽の気」に満ちた植物です。葉っぱの楕円形が手の平でお金を包み込んでいるように見えるため、風水的には金運に効果があると言われています。日当たりの良い場所や、お部屋の明るい位置に置くようにしましょう。


■第2位:ベンジャミン

細身のねじれた幹に、丸みを帯びたツヤのある小ぶりな葉っぱをたくさんつけているのが特徴的な植物。インドやネパールでは「幸福の木」と呼ばれ、縁起物として人気があります。

風水では、丸い形に金の木が宿るとされています。またベンジャミンのカールした葉先には、お金を逃さずコツコツ貯めていくような金運が宿るとされています。

■第1位は...

第1位はパキラ。

パキラは「発財樹」という呼び名もあるほど、風水では金運アップに良いということでポピュラーな植物です。パキラは古くから商売繁盛の植物として人気が高く、丈夫で育てやすいので初心者にもオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.