恋愛情報『そういえばどんな努力をしてるの?恋愛における男子の頑張り・4選』

2014年10月21日 15:20

そういえばどんな努力をしてるの?恋愛における男子の頑張り・4選

みたいな顔するんだよね。いろいろ言いたいことはあるんだけど、ケンカは面倒だから我慢してるよ。」(29歳/旅行)

個人差はありますが女性が男性に求めるレベルが高すぎると思っている人は多いよう。
「偉そうにされるとムカつくけど、頼りがいがないのはちょっと男としてどうなの?」など、男性からしたら「矛盾してない?」と感じる理想像を掲げる女子もちらほらいる昨今。

反発したいけど、ケンカになってもめるのが嫌なので黙って我慢している男性もいるようです。まぁ、お互い様ということでしょうか。

■3.合コンでは盛り上げ役を

「合コンでの女子ってちょっと受身なんだよね。女子同士だと何時間でもべちゃくちゃできるくせに、合コンとなると『さぁどうぞ?』みたいな顔でこっち見てさ。しょうがないから盛り上げてるよ。
結構アレ疲れるんだからね?」(22歳/学生)

食事の取り分けがどうとか、相槌の打ち方とか、合コンとなるとその手の受身テクになぜか関心が集まるようですが、それ以前に初対面の人との会話って難しいもの。ボディタッチのタイミングに頭を巡らせていないで、場を盛り上げるための気遣いを女子もすべきなのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.