恋愛情報『「アメトーーク」で話題に! しずかちゃんに学ぶ“男子ウケする女子力”とは』

2015年3月20日 08:00

「アメトーーク」で話題に! しずかちゃんに学ぶ“男子ウケする女子力”とは

「アメトーーク」で話題に! しずかちゃんに学ぶ“男子ウケする女子力”とは
「アメトーーク」で話題に! しずかちゃんに学ぶ“男子ウケする女子力”とは
3月5日(木)に放送されたテレビ朝日系列のバラエティトーク番組「アメトーーク」では、「ドラえもん」の人気キャラクター・しずかちゃんが大好きな芸人たちが集結。そこで紹介されたしずかちゃんの女子力の高さや可愛い性格を、オトナ女子の日常生活に応用する方法を考察します!
●1.優しい、だけじゃない
ダメダメなのび太やガキ大将のジャイアン、卑怯な性格のスネ夫まで、どんな男子とも分け隔てなく仲良くできる優しさが、しずかちゃんの魅力。
一方で、のび太には仲が良いからこそ甘やかさずに厳しく接することもあります。出木杉君と3人で話している最中にダジャレを言ったのび太に対して「出木杉さんがマジメなこと言ってるんだから邪魔しないで」と冷たく言い放つシーンも。そんな強気な態度にのび太が面食らってしまうシーンもありますが、そうした芯の通った面にも惹かれているのです。
普段は温厚でニコニコしているのに、間違っていると思うことに対しては芯の通った自分の意見を言う。これはギャップを感じてもらうことにもつながり、男性には魅力的に映るでしょう。
●2.おねだり上手
また、しずかちゃんが何かに困っているときの“おねだり”の仕方に注目。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.