えっ…そんなこと?男が離れられなくなる「素敵な奥さんの条件」4つ

2016年4月28日 10:20
 



男性から見て、絶対にこいつとは別れたくないって思われる奥さんになってみたいと思いませんか?

せっかく結婚したなら、相手には自分のことだけ一生見ていて欲しいと願うのが当然ですよね。だったら、相手をいつまでも魅了し続ける妻である必要があります。

「年齢とともに見た目は衰えていくし……」なんてことを考えたなら、それは大間違い!男性だって年齢とともに衰えていくのは当然のことですが、そんなことより相手の心をつかんで離さない方法はたくさんあります。

そこで今回は男性陣にリサーチした、離れられなくなる奥さんの条件について聞いてみました。

 

■1:基本的に笑顔

「帰ってきたときにいつも笑顔で出迎えてくれるのを見ると、本当にすごいなって思って癒されます。というか尊敬すらします。女の人の笑顔って仕事で色々あったこととかを忘れさせてくれるパワーがありますよね。

美人な人でもいつもムスッとしている人だともったいないなぁって思います。それなら、とりわけ美人というわけではなくても笑顔が素敵で、いつも笑顔でいてくれる人と一緒にいたいと思いますね」(32歳/営業)

女性の笑顔はやはり無敵のようですね。男性が家庭に求めているものは癒しです。その癒しのポイントとなるのが、やっぱり笑顔。

笑顔が素敵だとそれだけでかなりの高得点を得られるようなので、日常的に笑顔でいられるように、自分のストレスコントロールをうまくするといいかもしれません。

 

■2:たまに甘えてくる

「普段は奥さんとしてしっかりしていて欲しいけれど、たまに甘えてくる姿を見ると“可愛いなぁ”って再認識しますね。しっかり者でありつつも、自分を必要としてくれているところが見えると、嬉しくもなります」(33歳/銀行)

「たまに甘えられると、自分が必要とされてるんだなって思えます。そうするとこいつのためにも頑張らないとって思えてきますね」(29歳/IT)

男性は基本的にはしっかりと家庭を支えてくれる奥さんを望んではいますが、しっかりしすぎているとそれはそれで寂しくもなるようです。

妻として家庭を守らないと!という使命感であまり旦那さんに甘えられていないという人。実際には、たまに甘えてあげることが旦那さんにとっても嬉しいことのようですよ。

甘え方は人それぞれでしょうが、おねだりをしてみたり、ベッドで相手にちょっかいを出してみたりとなんでもありでしょう。

 

■3:料理を工夫する

「健康を考えた料理を作ってくれえているなとわかるときには、“あぁ、この人は俺に必要だな”って思いますね。」(30歳/教育)

「塩分控えめや、甘い物の摂りすぎを注意してくれた時に、自分のことを大事に思ってくれてるんだなって感じます。まぁ、時には面倒だなって思っちゃうこともありますけど、ずっと長い間のことを考えて言ってくれてると思うと嬉しくなります。」(34歳/自営業)

やはり男性の胃袋をつかむことは重要なようです。ですが今回の場合は、料理が上手とか美味しいとかいう問題よりは、健康面に注意してくれているかどうかという点がポイントですね。

一生一緒にいて面倒をみるつもりだからこそ、相手の食べるものについても色々と考えて我慢もさせる。それが本当の愛情だということは男性にも伝わるようです。

料理が苦手だからと言って諦めず、塩分や糖分の摂りすぎに注意してみたり、栄養素をまんべんなく取れるようにしてみたりすることが大切ですよ。

 

■4:時には女になる

「なんかうちの奥さんたまに女の色気を感じるんですよね。同僚とかはもう妻が女を捨ててるみたいなことを言いますけど、たまに見る女の部分にはやはり魅力を感じて、やっぱりいいなぁって思います」(28歳/金融)

デートの時には女性らしさを忘れないでいてほしいですね。一緒にいて自慢できる人のほうがやっぱり嬉しいですから。」(30歳/IT)

家庭に入っても女を捨ててはいけないようです。結婚すると安心して女を捨て始めてしまう人もいますが、それではいつまでも旦那さんを自分だけのものにしておくのは難しいのかもしれません。

普段から女の色気を漂わせておく必要はなさそうですが、彼との記念日のデートなどでは思いっきり女としての魅力を発揮しましょう。そういうギャップを隠し持っておき、いざというときに出せば、旦那さんも再度あなたにほれなおしてくれるでしょう。

 

いかがでしょうか?

もちろんいつまでも魅力的でいられるように努力することも重要ですが、それ以上に重要なのは気持ちの面です。心をつかむだけなら、すごい美貌なんて必要ありません。

というか、それ以前に結婚をしているのですから、そこに不満はそれほど持たれていないはずです。

いつまでも相手のいちばんでいるために、素敵な奥さんを目指してみてくださいね!

 

新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.