「幸せな恋愛」ができる女性の特徴!3位容姿端麗…2位ポジティブ

2016年4月30日 10:20
 



幸せな恋愛をしていますか?

大好きなカレシと相思相愛で愛されまくっている女子ほど、「私って最高~!」と幸せを噛み締めているかもしれませんね!

恋愛をしている女性には幸せそうに見えるひともいれば、残念ながら不幸そうに見えちゃうひともいるのが事実。

どうせ恋愛するなら、そしてどうせ女性に生まれたのですから、幸せな恋愛を楽しみたいですよね!

『健康美人』が517名の女性に実施した調査によって、幸せな恋愛ができる女性の特徴トップ3が判明しました。さっそく、同調査をもとにご紹介していきますね!

 

■3位:オトコが大事にしてくれそうな「容姿端麗」

「幸せそうな恋愛をしている女性の特徴は?」と聞いてみると、13%が選び3位になっていたのは「可愛い・美人」でした。

オトコって美女に弱いと言われるので納得の結果かもしれません。

そして、可愛かったり美人だったりする女性は、凛とした佇まいがあるので存在感から幸せそうなオーラがガンガン出ているように見えるものです。

「かわいいからモテそう」「美人だからオトコが尽くしてくれそう」という印象もありますよね。

容姿端麗な女性は、それだけで幸せな恋愛ができるメリットがあることに間違いはなさそう。

 

■2位:一緒にいると前向きになれる「ポジティブ」な性格

続いて、37%が選び2位になっていた特徴は「ポジテイブ」でした。

ネガティブな女子には不幸オーラが漂っている一方で、ポジティブシンキングができる女子は明るい雰囲気をまとっていますから、一緒にいるオトコまで楽しそうに見えますよね。

ポジティブな態度や言葉を意識的に使うことでカレシまでがポジティブになり、結果的に幸せなラブ生活を送りやすくなりそうです。

ネガティブなワードは、この機会に封印しちゃいましょうっ。

 

■1位:オトコが癒される「純粋・素直」なココロ

そして、1位になっていた特徴は2位と僅差の38%が選んだ「純粋・素直」でした。

意地が悪かったり裏がある女性は、顔や雰囲気にもあらわれがちです。

カレシのような身近な存在のオトコから見ても、素直な性格で純粋なココロを持っている女子とは一緒にいるだけで癒されそうですよね。不純な女子と一緒にいると自分までダークな色に染まるような気がしてしまうオトコもいそうなので、不幸街道に走ってしまうのかも。

天真爛漫な素直で純粋なココロを有する女子は、天使のような佇まいからオトコから愛される要素もバッチリになりそうです。

 

いかがですか?

幸せな恋愛をしている女子は、自らの努力によってハッピーを引き寄せていそうですよね。

「幸せな恋愛がしたーい!」という女子は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.