真実は違うんだぜ!「体毛が濃いオトコ」へのありがちな誤解3連発

2017年1月11日 22:30
 

体毛が濃いオトコを見ると、「この人もしかして……」と様々な妄想を膨らませてしまう女子もいるのでは?でも、思い込みで接してしまうと、オトコからの「誤解だよ~!」という叫びが出てくるかもしれません。今回は『ゴリラクリニック』の「体毛に関する都市伝説」調査をもとに、体毛が濃いオトコへのありがちな誤解を3連発でお伝えします。

誤解1:毛を剃ったから濃くなった

「毛を剃ると体毛が濃くなる」と思っていませんか?同調査でも57.3%が「そう思う」と回答していました。

しかし、男性専門総合美容クリニックの『ゴリラクリニック』総院長の稲見文彦医師によれば、「毛を剃ると体毛が濃くなるというのは迷信で、毛を剃ると体毛が濃くなったように見えるが正解」とのこと!

つまり、毛を剃ったせいで濃く見えているオトコはいても、剃ったからといって根本から濃くなっている訳ではないのです。

同医師は「剃ることで毛が斜めに切断されるため、この断面積が大きくなることで濃くなったように見えるだけ。毛そのものの太さや密度は変わりません」と述べています。

「●●くんってば、剃っているから毛が濃いの?」なんて質問は、野暮なのでやめておきましょう。

 

誤解2:エッチが好きそう

都市伝説の中には「セックス(自慰行為)をすると毛は濃くなる」というものもあり、同調査では34.5%が「そう思う」と回答しています。

しかし、同医師は「答えは“NO”。むしろ過剰なセックスや自慰行為は体毛(頭髪)が薄くなる可能性も……!」と指摘。

そして、「精子を作るためにどんどん亜鉛が消費されると、髪を作るために必要な亜鉛まで消費され体毛は薄くなるのです」とのこと。

体毛が濃いオトコはセクシーだしセックスアピールが強そうに思えるものですが、実際にはエッチをすればするほど毛が薄くなるリスクにさらされているのですね。

 

誤解3:薄毛とかハゲている人ほど体毛は濃い

なんと「薄毛や剥げている人は体毛が濃い」という都市伝説もあり、同調査でも43.2%が「そう思う」と答えていました。

しかし、これも正解は「NO」。同医師によれば「“AGAと呼ばれる男性型薄毛の原因が男性ホルモンにある”という事実が、“男性ホルモンが多い=体毛が濃い”と誤解されてしまっているのだと思います」とのこと。体毛って脱がないと実物が見えにくいだけに、体毛フェチの女子の中には頭髪が薄毛系のオトコをあえて選ぼうとしている人もいるかもしれません。

しかし、単なる誤解であり都市伝説のようなので、やはり体毛は実際に確認するまでその濃さまではわからないのが真実のようですね。

 

いかがですか?「体毛が濃い」というだけで誤解を受けている男性がいるかもしれません。

また、体毛が濃いオトコを選びたい女性にとっては、都市伝説を鵜呑みにしないほうが賢明な場合も。あなたは、これらの都市伝説をいくつぐらい信じていましたか……?

 

 

 


新着まとめ

もっと見る

夜オンナの記事(外部サイト)


ピックアップ

現在の賛同数:
記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.