恋愛情報『本音をカミングアウト! 実は女性が“苦痛”だと思っているデート9選』

2015年11月4日 21:40

本音をカミングアウト! 実は女性が“苦痛”だと思っているデート9選

本音をカミングアウト! 実は女性が“苦痛”だと思っているデート9選
【相談者:30代男性】
「実は気乗りしないデートがあるの!」と突然、彼女からカミングアウトされて驚いています。彼女にはいつも楽しいかどうかを尋ねながらデートしていたのですが、本音を言えていなかったようです。女性には嫌いなデートってあるんでしょうか?

●A. 彼女が好きだと感じるものの傾向を知ることが重要です!

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

彼女も楽しんでくれていると信じきっていたにも関わらず、ある日突然、嫌いなデートがあることを告白されてしまうというのは男性にとって致命的な事態。長年付き合っていればお互いのわがままや主張も言い合えますが、交際期間が短いうちはなかなか本音を言うことができません。ましてやデート中にうれしそうにしている恋人の顔を見ていると、実はそれが嫌いなデートだなんて口が裂けても言い出せませんよね。

だからといって、彼女のやりたいこと、彼女の好きなものばかりに合わせてしまうのも危険です。
なぜなら、そういった行為は女性に“自分の主張がない男”“自分のほうに力強く引き寄せてくれない男”“面白みのない男”“頼りない男”“一緒にいても新しい発見がない男”といった印象を持たれてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.