恋愛情報『高いお酒を用意するも…参列者は軒並み”ノンアル”!?”お金の使い道”に苦戦…【結婚式の出費での後悔2選】』

2023年2月20日 21:15

高いお酒を用意するも…参列者は軒並み”ノンアル”!?”お金の使い道”に苦戦…【結婚式の出費での後悔2選】

目次

・やめておけば良かった乾杯のシャンパン
・やめておけば良かったテーブルに飾るお花
・これからの人は参考に
高いお酒を用意するも…参列者は軒並み”ノンアル”!?”お金の使い道”に苦戦…【結婚式の出費での後悔2選】

結婚式は自分たちだけでなくゲストにも楽しんで欲しいもの。

しかし、費用をかけて用意したものの、やめておけば良かったと思うことも。

そこで今回は、「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった乾杯のシャンパン

やめておけば良かった結婚式での出費は乾杯のシャンパンです。

いくつかグレードがあり、合計金額にすると数万円の違いがあったのですが、二番目に高いものを選びました。

ただ新婦側のゲストはノンアルコールを選んだ人が多く、また乾杯のみなので少し口にするだけの人も多かったです。

他のところにお金をかければ良かったなと後悔しました。


(32歳/専業主婦)

やめておけば良かったテーブルに飾るお花

やめておけば良かったと思う私の出費は、披露宴のテーブルに飾るお花です。

普通のボリュームのお花にしておけば良かったのに、背の高い枝のついた植物を選んだため、来てくれた皆さんは新郎新婦が見えず、料理を食べるときも邪魔だったと思います。

値段も通常のお花よりも、倍くらい高くて無駄な出費だったと思います。

(40代/自営業)

これからの人は参考に

結婚式で何にお金をかけるのが正解かは人それぞれ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.