恋愛情報『小物を手作りしようと決意し準備をしたものの結局挫折…!【結婚式の出費での後悔2選】』

2023年2月25日 16:35

小物を手作りしようと決意し準備をしたものの結局挫折…!【結婚式の出費での後悔2選】

目次

・やめておけば良かった小物の手作り
・やめておけば良かった宛名書きの代筆依頼
・これからの人は参考に
小物を手作りしようと決意し準備をしたものの結局挫折…!【結婚式の出費での後悔2選】

結婚式の準備ではわからないこともたくさん。

良かれと思って決めたことでも、後でやめておけば良かったと後悔する人もいるようです。

そこで今回は、「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった小物の手作り

挙式費用を節約したくて小物を手作りしようと決意しました。

SNSを参考に簡単にできるものを選んで準備しました。

しかし、始めてみれば夫婦ともに不器用で納得のいく出来には程遠いものに。

数量も多く結局挫折してしまいました。

ハンドメイドのものを販売している方もいるので、初めからそちらで購入すれば良かったです。


(30代/主婦)

やめておけば良かった宛名書きの代筆依頼

ウエディングプランナーさんに「招待状の宛名書きは印刷はやめた方が良い。自分で書く人もいるが、せっかくなので代筆してもらった方が良い」と言われて、宛名書きの代筆を依頼しました。

しかし、後にも先にも頂いた招待状には代筆を依頼しているらしきものは見当たりません。

また招待状自体、自分が受け取る立場になると何で宛名が書かれていようが気にならないので、やめておけば良かったと思っています。

(32歳/主婦)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.