恋愛情報『【結婚式の出費で“もっと節約できた”件】ウェルカムボードの装飾品を購入したのに無料で借りられることが判明…!』

2023年2月27日 20:55

【結婚式の出費で“もっと節約できた”件】ウェルカムボードの装飾品を購入したのに無料で借りられることが判明…!

目次

・やめておけば良かった装飾品の購入
・やめておけば良かったアクセサリー類のレンタル
・これからの人は参考に
【結婚式の出費で“もっと節約できた”件】ウェルカムボードの装飾品を購入したのに無料で借りられることが判明…!

結婚式はいろんな費用がかかるもの。

節約できるところは節約したいという方もいるでしょう。

そこで今回は、「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった装飾品の購入

ウェルカムスペースなどの装飾品にかかる出費をやめておけば良かったです。

ウェルカムスペースの装飾のために雑貨店に何度も通って、かなりの金額の装飾品を購入したのですが、結婚式直前に式場側の装飾品を無料で借りられることが判明……。

自分たちで購入した装飾品も使いましたが、式場側の用意してくれた装飾品がとても立派だったので、ほとんど式場側からの借り物で装飾を済ませてしまいました。

おかげで自分たちで購入した装飾品はほとんど無駄になってしまい、家のスペースを取るばかり。

式場側とちゃんと調整しておくべきだったと後悔しています。


(26歳/会社員)

やめておけば良かったアクセサリー類のレンタル

かんざしなどの髪飾りや、イアリング、ネックレスなどのアクセサリー類をレンタルするのをやめておけば良かったです。

結婚が決まってから式を挙げるまでにあまり日もなく、よく分からず勧められるままに式場で選んだのですが、後から思えばレンタルで1つ1万円や2万円の装飾品をつけるのなら、自分でアクセサリーショップに行ってもっと安く気に入るものを買えば良かったと思いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.