恋愛情報『提案されたプリザーブドフラワーの価格を確認しておけば良かった…!結婚式の出費での後悔2選』

2023年3月14日 21:15

提案されたプリザーブドフラワーの価格を確認しておけば良かった…!結婚式の出費での後悔2選

目次

・やめておけば良かったプリザーブドフラワー
・やめておけば良かったDVDの作成
・これからの人は参考に
提案されたプリザーブドフラワーの価格を確認しておけば良かった…!結婚式の出費での後悔2選

結婚式は思い出に残るものにしたいもの。

良いと思ったものには、ついつい出費してしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、「結婚式での出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったプリザーブドフラワー

ブーケをプリザーブドフラワーのようにして写真と一緒に残したことを後悔しています。

当日に急遽提案されたので「記念にぜひ!」と思ってお願いしましたが、あとで確認したらお値段なんと10万円……。

海外での挙式だったので値段がよく分かっていなかったところもありますが、当日に言ってきたのはやられた……と思いました。

一応大事に飾ってあります。


(32歳/自営業)

やめておけば良かったDVDの作成

プロフィールムービーや、エンドロールムービー、挙式から披露宴まで全てDVDにしていただいた事が今となっては不要だったと思います。

今やブルーレイの時代ですし、式を挙げてから14年経ちますが見た回数も2、3回程で何十万もしたので、もったいなかったです。

(41歳/主婦)

これからの人は参考に

結婚式で何を採用するかは人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、2人で費用について話し合ってみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.