恋愛情報『調理器具をプレゼントしたのにすでに同じものを持っていた…!結婚祝いでの後悔2選』

2023年4月3日 11:45

調理器具をプレゼントしたのにすでに同じものを持っていた…!結婚祝いでの後悔2選

目次

・やめておけば良かった調理器具のプレゼント
・やめておけば良かったドライフラワー入りのバスボム
・これからの人は参考に
調理器具をプレゼントしたのにすでに同じものを持っていた…!結婚祝いでの後悔2選

結婚祝いを贈る際は、喜ばれるプレゼントを選びたいもの。

しかし、何を選べば良いのか迷うこともありますよね。

そこで今回は、「結婚祝いで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった調理器具のプレゼント

料理が好きな友人に調理器具をプレゼントしました。

お洒落なカラーと、収納場所に困らないコンパクトなサイズが気に入って選んだのですが、すでに同じものを持っていたようです。

友人は「好みをわかってくれていて嬉しい」と言ってくれましたが、持っているものを貰っても困っただろうなと申し訳ない気持ちになりました。


(34歳/女性)

やめておけば良かったドライフラワー入りのバスボム

いろいろ迷った結果、選んだのは某有名ブランドのバスボムでした。

手のひらより大きいサイズで、中にバラやアジサイのドライフラワーが入っているものです。

その大きなバスボムをドボンと入れてお風呂に入るのは、贅沢な気持ちになれます。(自分ではたまに使っていました)

それに、結婚するという事で、やっぱり花嫁として美しくあるために美容系の中でも贈りやすいと思いました。

しかし、翌日電話がかかってきて「あれ中に花が入っているでしょ?お風呂の掃除が少し大変だったな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.