恋愛情報『カメラマンに写真撮影を依頼したけど見返したのは一度きり…!結婚式の出費での後悔2選』

2023年4月23日 11:55

カメラマンに写真撮影を依頼したけど見返したのは一度きり…!結婚式の出費での後悔2選

目次

・やめておけば良かったカメラマンによる写真撮影
・やめておけば良かった豪華な景品
・これからの人は参考に
カメラマンに写真撮影を依頼したけど見返したのは一度きり…!結婚式の出費での後悔2選

何かとお金がかかる結婚式ですが、できれば節約したいと考える方もいるでしょう。

しかし、どこを節約したら良いのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったカメラマンによる写真撮影

カメラマンによる写真撮影をやめておけば良かったです。

親族だけのささやかな挙式でしたので、一生に一度の思い出だと思いオプションでカメラマンによる写真撮影を追加しました。

しかし、写真を見返したのは一度きり。

写真に現像されたものではなく、CD-ROMのみのデータだったので尚更見返すのが手間で見たいとも思いません。


(31歳/専業主婦)

やめておけば良かった豪華な景品

結婚式の二次会でのビンゴ大会の景品に遊園地のペアチケットやお肉などを設定したものの費用が高くなってしまいました。

また、土地柄かもしれませんが、結婚式で配ったタクシーチケットも高くつきました。

(30歳/看護師)

これからの人は参考に

結婚式で何に費用をかけるかは人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、結婚式の費用について見直してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.