恋愛情報『ビデオ撮影を依頼したものの親戚の撮影したもので十分だった…!結婚式の出費での後悔2選』

2023年4月24日 11:55

ビデオ撮影を依頼したものの親戚の撮影したもので十分だった…!結婚式の出費での後悔2選

目次

・やめておけば良かったビデオ撮影
・やめておけば良かった豪華すぎる料理
・これからの人は参考に
ビデオ撮影を依頼したものの親戚の撮影したもので十分だった…!結婚式の出費での後悔2選

結婚式は一生の思い出に残るものしたいと思い、お金をかける方もいるでしょう。

しかし、後になって後悔することもあるようです。

そこで今回は、「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったビデオ撮影

ビデオ撮影をやめておけば良かったです。

高いので迷っていましたが、一生の思い出になるし、両親にもプレゼントできると思い、ビデオ撮影を頼みました。

しかし、妹の旦那さんもビデオで撮影してくれたのでそちらで十分でした。

結婚して10年経った今、見返すこともなく、もったいなかったなぁと思っています。


(38歳/主婦)

やめておけば良かった豪華すぎる料理

私の場合は料理で後悔しています。

せっかく来てくれるゲストに貧相なものを出したくないし、お腹いっぱい食べて欲しいと思い、式場で用意されていたリーズナブルのコースに足したり引いたりして結果1万8千円のコースに。

式場からも「この値段はなかなか出ませんよ」と言われる始末。

そのときは美味しくて、量も多いので良いと思っていましたが、量が多すぎて残す人もたくさんいました。

今考えれば無難にリーズナブルな式場のコースで良かったのではないかと思っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.