恋愛情報『食事中の曲も指定できる高いプランにして後悔<結婚式の出費での後悔2選>』

2023年4月26日 17:55

食事中の曲も指定できる高いプランにして後悔<結婚式の出費での後悔2選>

目次

・やめておけば良かった高いプランの選択
・やめておけば良かった有料のティアラのレンタル
・これからの人は参考に
食事中の曲も指定できる高いプランにして後悔<結婚式の出費での後悔2選>

結婚式は後悔のないようにしたいと思い、高いプランを選択する方もいるでしょう。

しかし、無駄使いだったかもと後悔することも……。

そこで今回は、「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった高いプランの選択

披露宴中に流す曲のオプションです。

私が利用した式場は金額に応じて披露宴で選べる曲数が変わるところでした。

安いプランだとケーキカットや入退場のみ、高いプランだと食事中の曲なども指定できるようになります。

音楽が好きだった私と妻は迷わず高いプランを選択しましたが、思ったより音量が小さく、何が流れているか分かりにくかったり、友人たちも席での会話を楽しんでおり、そこまで音楽は聴いていないのが現状でした。

こんなことであれば高いプランにしなくて良かったなと思いました。


(32歳/会社員)

やめておけば良かった有料のティアラのレンタル

ティアラをレンタルした事を後悔しています。

無料のティアラと、有料のブランドのティアラがあり、やはり高い方が見た目も可愛く豪華だった事もあり高いお金を出してレンタルしました。

しかし、ティアラを付けている時間は挙式中のほんの数十分……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.