恋愛情報『ゲストのルームサービスを負担したら結構な額に…!結婚式の出費での後悔2選』

2023年4月5日 11:45

ゲストのルームサービスを負担したら結構な額に…!結婚式の出費での後悔2選

目次

・やめておけば良かったルームサービスの負担
・やめておけば良かったマイクにつける花代
・これからの人は参考に
ゲストのルームサービスを負担したら結構な額に…!結婚式の出費での後悔2選

「結婚式は華やかなものにしたいけど、出費が気になる」と思っている方も多いのでは。

何にどれだけお金をかけるべきか悩むことも。

そこで今回は、「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったルームサービスの負担

遠方から来てもらうゲストについてはホテルに宿泊してもらったのですが、そのゲストのルームサービスをこちらで負担したことを後悔しています。

部屋でワインのボトルを空ける方がいたりと、結構な額になってしまいました。

ルームサービスはゲストに負担してもらえば良かったです。


(35歳/専業主婦)

やめておけば良かったマイクにつける花代

私がやめておけば良かったと思う結婚式の出費は、マイクにつける花代です。

テーブルなど出入口につけるお花は華やかになり必要だと思いますが、マイクまで花がついているかどうかは誰も見ていないと思います。

また写真を撮るときもマイクが一緒に映る事は少ないのでわざわざいらなかったなと思います。

(35歳/会社員)

これからの人は参考に

結婚式で何にお金をかけるかは、人によって変わってきます。

今回の先輩方のエピソードを参考に、結婚式のプランを考えてみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.