恋愛情報『お色直しを3回したものの着替えが大変で疲れてしまった…!結婚式の出費での後悔2選』

2023年4月25日 16:35

お色直しを3回したものの着替えが大変で疲れてしまった…!結婚式の出費での後悔2選

目次

・やめておけば良かった3回のお色直し
・やめておけば良かった赤色のネクタイの購入
・これからの人は参考に
お色直しを3回したものの着替えが大変で疲れてしまった…!結婚式の出費での後悔2選

初めての結婚式ではわからないこともたくさん。

なかには、「この出費はやめておけば良かった」と後悔することもあるようです。

そこで今回は、「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった3回のお色直し

お色直しを3回したのですが、着替えが大変だったし疲れたので、3回もやる必要はなかったと思いました。

2回で十分だったと今更ながら思います。

式場を留守にしているよりも、長くいた方が良かったと思い残念です。


(60歳/無職)

やめておけば良かった赤色のネクタイの購入

やめておけば良かったと思う出費はネクタイ代です。

中学の友人が結婚することとなり、初めて結婚式に出席することになりました。

初めてということや、ちょうどファッションに興味が出始めた頃だったこと、そしてアルバイトを始めたばかりで、自由に使える金額が大幅に増えたこともあり、3万円程のネクタイを購入しました。

しかし、結婚式でのマナーを知らず、白やシルバーなどの式でも使える色ではなく、赤色のネクタイを購入してしまったので、結局式には着けていけませんでした。

(21歳/大学生)

これからの人は参考に

結婚式の際、何に出費をするかは人それぞれです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.