恋愛情報『「1万円以上したのに…」白無垢の綿帽子を柄入りに→ほぼ見えずに終了【結婚式の出費での後悔2選】』

2023年4月29日 16:35

「1万円以上したのに…」白無垢の綿帽子を柄入りに→ほぼ見えずに終了【結婚式の出費での後悔2選】

目次

・やめておけば良かった柄入りの綿帽子
・やめておけば良かったウエディングケーキ
・これからの人は参考に
「1万円以上したのに…」白無垢の綿帽子を柄入りに→ほぼ見えずに終了【結婚式の出費での後悔2選】

長い時間をかけて準備をする結婚式。

しかし、式を挙げてから「これはもったいなかったかも」と後悔する方もいるようです。

そこで今回は「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった柄入りの綿帽子

白無垢の綿帽子を柄入りのものにしたことです。

真っ白のものに比べて10,000円以上高かったのですが、もちろん着けてしまえば自分からは見えず、目立たない色になっているので、写真にもあまり写らず……。

挙式は基本的に参列者には背を向けており、披露宴には外してしまうため、ほぼ見られることもありませんでした。

衣装選びのときの気分で決めてしまいましたが、もったいなかったです。


(36歳/主婦)

やめておけば良かったウエディングケーキ

私たちの時代はカットするところだけ本物のケーキで、他は使い回しできる作り物でした。

当時は一見豪華に見えるので採用しました。

しかし、最近は新婦が手作りしたケーキやパティシエが作った全部食べられるウエディングケーキで、そのケーキはみんなに振る舞われています。

張りぼてのケーキは振り返ると恥ずかしい気持ちでいっぱいになります。

(55歳/公務員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.