恋愛情報『家のしきたりを気にした結果→400万円の超高額出費に…!【結婚式の出費での後悔】』

2023年5月1日 16:35

家のしきたりを気にした結果→400万円の超高額出費に…!【結婚式の出費での後悔】

目次

・やめておけば良かった神社での挙式
・やめておけば良かった250,000円のビデオ撮影
・これからの人は参考に
家のしきたりを気にした結果→400万円の超高額出費に…!【結婚式の出費での後悔】

何かとお金のかかる結婚式、節約方法も気になりますよね。

しかし、どこを削ったらいいのか悩んでしまう方も多いでしょう。

そこで今回は「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった神社での挙式

私たちは神社で式を挙げました。

家の代々のしきたりやブランディングを気にして、ゲストの方々が着替えるスペースの不足や進行状況の不備など、不満が残った上に約4,000,000円と高額な出費。

若かったため、世間体に流されてしまいました。

身内や少数の友人だけのアットホームな式を選ばなかった自分にも、今となってはなんだかモヤモヤしています。


(43歳/病院関係)

やめておけば良かった250,000円のビデオ撮影

ビデオの撮影代に250,000円使って後悔しました。

親族や友人にビデオ撮影を頼める人がいなかったので、記録に残したくて式場にお願いしたら結構な金額に。

結婚後は一度も見ていません。

結婚式前は気分が高揚していたため欲しいと思いましたが、終了と共に気持ちも冷めてしまい、見返すのが嫌になりお蔵入りです。

(37歳/主婦)

これからの人は参考に

結婚式は思い出に残るものにしようとお金をかけてしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.